印刷会社で働く2代目社長の次世代印刷ブログ

印刷業界における次世代の技術や印刷手法、製本印刷・カラーコピー・オンデマンド印刷など、新しい印刷のニュースを取上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国作家22人が米アップル提訴、著作物の海賊版販売と訴え



[北京 18日 ロイター] 新華社によると、中国の作家22人から成る団体が、米アップル<APPL.O>の携帯端末向けソフト配信サイト「アップストア」で著作物の海賊版が販売されているとして、同社を提訴した。
【写真】新型「iPad」を分解
同団体は、昨年にもアップルによる電子書籍販売中止の申し立てを行っており、先にはネット検索最大手の百度公司<BIDU.O>に対する配信停止要求が受け入れられている。

新華社によると、同団体はアップルがメンバーの作品95点の海賊版を販売しているとして、総額5000万元(800万ドル)の賠償を請求している。

アップルのスポークスマンは「知的財産権保護の重要性は理解しており、苦情があれば迅速かつ適切に対応する」と述べた。

団体側のコメントは、得られていない。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000013-reut-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。